私の愛猫は美食家なのかもしれない?

私は最近気になることがあります。それは飼い猫(鼻からお腹にかけて白色で後は全部黒色のオス8才)クロスケの食生活です。

いつも同じドライフードに同じような缶詰めを与えてきたせいかたまに餌を残す時があります。

しかも年齢も大人になればなるほど舌が人間のようにこえてきたような気もします。

最近私がトーストを焼くと匂いにつられて必ずと言っていい程クロスケが現れて「にゃ~にぁ~」としつこく付きまとうようになりました(冷や汗)。

何故トースト?なのかは定かではありませんが、特にバターを塗ったトーストが大好きでケチャップが塗ってあるとソッポを向きます(何故?)。

しかも耳が付いてるとこは固くて食べづらくて柔らかい部分しか食わないという感じで、たま~に猫のおやつでチュ~ルというモノを与えますが

はっきり言ってあれよりも断然トーストの方が受けが半端ないのです。「はふ!はふ!はふはふ!」といつも興奮して食べます。

クロスケにトーストを与えるようになってからは私が家でご飯を食べる時いつもテレビの前にクロが座りこっちをジ~っと見るようになったのです。ただただず~~っとトーストを待っているのか、トーストを欲しがっている自分を視て?と私にアピールしているかのように・・・

クロはたま~に腹が減った時鳩なんかも捕まえ家に連れてきて、鳩とジャレて家の中(特にトイレの前辺り)羽だらけにしてしまうこともあるのですが、トーストのおかげでそういう悩みも少し無くなればなぁと思う今日この頃でした。 以上です。