彼女のできない冴えない男性が自分を磨いて出会いアプリで恋人を見つけるには

出会いアプリって種類がたくさんあるので、そろそろ恋人がほしいと考えてる人にとっては悩みどころですよね。

確かに種類が多い分、それぞれにメリットやデメリットがあるものですので、自分に合う出会いアプリを選択することが大事です。

出会いアプリによっては気軽な感じ、真面目な感じ、と目的がはっきりと別れているものもあります。

金銭的なことを考えてもメールを送ったり、検索をするごとにお金がかかったり、定額制で一度お金を払えば使い放題のところとさまざまです。定額制の出会いアプリのおすすめの部分はやはり定額以上にお金がかからないことです。

まずは評判を必ずチェックして、その次にシステムが自分に合うかどうかを見極めていきましょう。

なかなかこればっかりは入会してみないとわからないこともありますので、入会したことのある人の体験レビューを読むことで参考にもなります。

ただ、実際に出会えるかどうかはメールの書き方、自己紹介文、スペック、顔によってもわかれてくるのは当然です。

例えば、なにもしなくてもモテるようなすらっとしたイケメンであれば、顔写真を載せることで女性からの返信率もアップし易いでしょう。

顔って女性からすれば大切な要素ですから、きちんと誠実さをアピールしたいのであれば載せるのも手ですね。

別にイケメンでなくても洋服をコーディネートしたり、眉毛を整えたり、と最低限の清潔感を出すことでフツメンから雰囲気イケメンになることもできます。

最近では洋服のレンタルをしているサービスもありますから、もしも洋服選びが苦手であればそうしたものを組み合わせたり、ファッションブログを覗いたり、ストリートスナップを見たりして、ファッションセンスを磨きましょう。

外見を整えて、あとはトークで女性にどこまで好かれることができるか、というのも大事です。

中身を磨くためには習い事をしてみたり、友達を作ったり、どこかへ出かけたり、と新しい出来事にチャレンジすることです。

仕事でも趣味でも夢中になれるものがあればそれだけで人は輝いて見えますからね。

自分だけではどうにもならない時には友達の手を借りてみる、ということも有効です。

そうやって輝ける自分をプロデュースして、出会いアプリで彼女を見つけるために行動してみるのも1つの方法といえるでしょう。

不倫は幸せにはなれません

昨年からやたらと不倫という言葉を見聞きするようになりました。批判的な意見が多いのは当たり前ですし、不倫というのは非常識だと思いますが、私には相手の男性が妻子ある身だということをわかっていても止められない思いがあるから不倫をしてしまう気持ちが少しわかります。それはもう何年も前になる話ですが私も過去に不倫をしてしまった経験があるからです。私達は職場で出会いました。その頃私は独身でしたが、相手の方は奥さんもお子さんもいる方はでした。

結婚しているということを知った時は諦めなければならないと思いましたが、相手の方が奥さんとは別居状態で近いうちに離婚をするという話をしていたので、私もそれならばと思い、そしてその頃にはもう気持ちも抑えられなくなってしまっていたので、近づいてしまいました。何度か二人で食事に行ったり、出かけたりもしましたが、結局、私達は年も差も結構あった為、関係は長くは続かず、すぐに終わりを迎えました。若気の至もあり、まだまだ世間知らずだったので、甘い考えで不倫をしてしまいました。例え別居状態だったとしても、奥さんや、特にお子さんには申し訳なかったと今でも反省しています。止められない気持ちがあるということはすごく理解できますが、その裏で悲しい思いをしている人がいるということも気づいてほしいです。芸能界でも不倫や離婚などの悲しいニュースではなく、結婚、出産などのハッピーなニュースがたくさん流れてくれることを期待しています。

ホットケーキミックスでお菓子作り

今日は久しぶりにお菓子作りに挑戦。

ホットケーキミックスでバナナケーキを焼きました。

家に余って熟れたバナナとミックス、卵、砂糖、バターだけで作れてとても簡単でした。

バナナが少し生地の底に沈んでしまったけど味はおいしかったです。

それにしてもホットケーキミックスって本当に便利ですね。

普通にホットケーキを焼いてもおいしいですし

ちょっと応用すればアメリカンドッグやクレープも作れます。

ネットで見ているとおしゃれなスコーンやタルトから

お好み焼きなんてものまであってびっくりしました。

何でも作れるんですね。

あまりに応用が利くので何が入ってるんだろうと疑問に思いましたが、

まあ考えてみたら小麦粉とかベーキングパウダー、

砂糖あたりがひとまとめになってるんですよね。

そりゃ料理にも使えるわけです。

ただ、以前そう思って自分で自家製のミックス粉を

作ってホットケーキを焼いてみたんですが、

どうもやっぱり市販のミックス粉のようにきれいには焼けなかったんですよね。

何が違うのかいまだに不思議です。

せっかくネットでレシピを見つけたので、次はミックス粉を使った

お好み焼きにチャレンジしてみようと思います。

初めての手作り餃子作り

今日はネットでレシピを発見をして、初めて、手作り餃子に挑戦することにしました。餃子といえば、いつもメーカーで販売している餃子を購入し、最近ではセブンイレブンで販売していた冷凍餃子にチャレンジしてみました。チンして食べることができる画期的なものです。ただ、実家でいつも母が手作り餃子を山ほど作ってくれたことを思い出し、ふと作ってみたくなったのです。冷蔵庫の野菜室に使いかけのキャベツが残っていたのも作ろうとしたきっかけの一つでした。

豚ひき肉とニラ、ニンニク、生姜、餃子の皮を購入して、いざチャレンジ。豚ひき肉150gとキャベツもだいたい150g、卵一つ、そしてニラを半束くらい。野菜はすべて粗みじんにして混ぜていきます。味付けは醤油、塩、そしてニンニクと生姜のすりおろしをいれます。指の間から練っているあんがちゅる、ちゅるっと出てくるのに閉口しましたがそこは我慢で練っていきます。ある程度具材がまとまったら、今度は餃子の皮に包む作業です。

そこで一つ失敗が。大判の皮を買ってこなかったので、ほんの少ししかアンを包むことができないのです。作り慣れていない上にすごくたくさん、餃子の皮に包まないといけないことになって、結局、餃子の皮が足りなくなってしまいました。とりあえず残ったアンにはラップをかけて冷蔵庫に。そして包みあがった餃子を焼いていきました。

5分ほど蒸し焼きにして、最後に仕上げのごま油を。熱いフライパンからぷんと香ばしいごま油の香りがたって、お腹も減ってきます。

出来上がった餃子を夫と夕飯に頂きました。

「お、いつもより美味しいね!」

嬉しい言葉と、餃子の味はほんのり実家の懐かしい味がしました。

明日はもう一回、大判の餃子の皮を買ってきたいと思います。

相続について考えてみる

亡くなった人が残した遺産を、受けとることが相続ですが、相続できる親族の範囲は限られています。

遺産相続といっても、法定相続人であっても、相続出来ない場合があります。

民法に相続の優先順位があり、その順位で遺産相続が決まります。ただし、配偶者は必ず相続人になれます。

遺産相続は、一般的には、亡くなった方の遺産を、その配偶者や子供、孫が相続することをいいます。

亡くなり遺産を相続される方が「被相続人」、遺産を受け取る方が「相続人」です。

被相続人が亡くなると、遺産の全てが、相続人に相続されます。

法律上の手続きをしなくても、被相続人が亡くなったことさえ知らなくても、相続人への相続は開始されます。

相続人が複数の場合は、遺産分割が決まるまで、勝手に遺産を相続することはできません。

相続では、遺産の分割を相続人全員で、話し合って決めるべきですが、この話し合いで、よく揉めるそうです。

仲の良かった兄弟や親族が、遺産相続のために喧嘩になるのは、亡くなった方も望んでいないでしょう。

多くの遺産がある方は、生前に、遺産相続の書類、遺言書を残しておくべきだと思います。

そして、税理士か、弁護士か、司法書士か、信頼のおける人に預けておくべきです。

故人が決めた遺産相続なら、相続人たちも納得するしかないでしょう。

相続放棄診断ができるweb siteなどもあるのでチェックしておきましょう。

本来の相続人が事情があり遺産を相続できない場合、その子供や孫が相続することを代襲相続といいます。

受け取る財産よりも、借金の方が多い場合は、相続放棄する方が多いです。

故人に多額の借金があった場合、遺産相続すると、借金まで相続してしまいます。

子供が親の借金を払ってあげたくて相続する方もいますが、親の借金の内容が、払ってあげたい内容では無い場合は、相続を放棄する方も多いです。

昔からの家業を継ぐために、長男が土地、建物を全て相続し、他の兄弟は相続を遠慮する場合もあります。

他にも、親の老後の生活費に充ててほしくて、子供が遺産相続を放棄する場合もあります。

相続を放棄する場合は、家庭裁判所に「相続放棄申述書」を、相続できると分かった日から、3カ月以内に提出する必要があります。一度、相続の放棄が許可されると、取り消すことは難しいです。

早起きのコツは楽しみを見つけること

私の早起きのコツは、朝の楽しみを見つけることです。

私は毎朝、ライブでやっているラジオ番組を聴いています。

他の人も頑張って早く起きている姿が想像できるので、なんとなく親近感が湧いてきてしまいます。

また、ラジオ番組のホームページを見ると、いろいろなコメントが載っていて、リスナーの朝の様子が伺えます。

どの人も充実した朝活を行っているようです。

早起きも習慣ですが、続けて行くためには毎日の過ごし方が重要です。

まず、健康でないと早起きができないと思います。

体調が悪い日はどうしても睡眠時間が長くなってしまいますし、朝起きるのが辛くなってしまいます。

そのため、毎朝早起きができるということは健康体を維持しているというバロメーターにもなっているような気がします。

健康を維持するために、私は毎朝、体操を行っています。

以前は1種類の体操を10分行っていたのですが、最近は2種類の体操を合わせて20分行うようにしました。

けっこうな運動量になり、時には汗ばんでくることもあります。

しかし、家のなかにいても運動量を増やすことで、健康な生活を送ることができると思いました。

休日はアウトドアとインドア、両方楽しむ

今までは、休日何してるの?と聞かれても、・・・何してるんだろ、と思っていましたが、最近はなんだかルーティーン化してきました。

午前中はいつものように寝坊をし、12時まではテレビを見てゆっくりします。朝昼兼用で食事をとり、それからが活動時間です。

晴れていれば外に出かけたくなるので、自転車でどこかしらお店へ行きます。ちょっと遠目のところですね。近くにスーパーはありますが、別にお惣菜を買いに行くわけではないので。

そこでウィンドウショッピングをします。物欲がないのでそこまで楽しいということはないのですが(笑)洋服を買っても、仕事はスーツ、友達を遊ぶこともないから今持っているもので十分だと思っていますし、アクセサリーも同様です。

映画館もありますが、そんなにお金を持っていない私は家で録画が溜まっているから、それを見れば家が映画館ではないかという考え方をします。たまにカラオケだって部屋でyoutubeを流して歌えばいいじゃないかなんて思います。

そうしてお金を一切使わず、ちょっとした運動をして帰ってきたら、今度はインドアでゲームをして過ごす、これが私の休日です。