初秋は美味しいサバ釣りの季節

初秋の雰囲気が漂い始める海はまさに回遊魚天国。夏の間に成長したサバやイナダが条件によっては大きな群れを作って沿岸に押し寄せるのがこの季節なのです。

特に台風のうねりで外海が荒れると内湾の思わぬエリアにまでこれらの魚が回って来てフィーバーが起こります。

そんな中、行きつけの釣具店で近隣の堤防で朝マヅメを中心に大サバが爆釣しているという話を仕入れ、早速その翌日、シーバスタックルとメタルジグ数個を持ってそのポイントに出掛けてみました。

まだ夜が明けぬというのに、長さ150メートル以上はある堤防のあちこちからルアーをキャストするビュンという風切音が聞こえてきます。

車を停めてタックルを取りだすと、堤防をしばらく歩き、適度に間隔が空いている中程のロケーションに釣り座を決め、タックルをセット。早速白み始めた東の沖合に向かって思い切りメタルジグをキャストします。

ジグの重さは軽めの35グラム。フォールスピードが遅い分その最中にアタリが出易く、着水の瞬間から緊張感が走ります。最初は10秒程フォールしてからシャクり上げ、アタリが無ければフォールの時間を増やし次第にレンジを深くしていくというパターン。

最初のヒットは太陽が顔を出した直後。ジャークとジャークの合間のラインが緩んだ瞬間にガツンという金属的なアタリがあり。直後に小気味良いサバ特有の引きに。ゴリ巻きして抜き上げると美味しそうに太った43センチのゴマサバ。

しかしながらこの日は後が続かず、同クラスのゴマサバを1本追加したのみ。本来なら10本位は立て続けにヒットするものなのですが、ちょっと具合が悪かった様です。

ですが今後も引き続き期待大。夜のおかず確保に邁進する日々が続きそうです。

旅行や出張が多いあなたへ

旅行は楽しいものです。旅先では普段は経験できないこと、普段は見れないものを見ることができ、自分の人生にとってプラスになる要素がたくさんあります。国内から海外まで、格安航空の航空機便の充実によって昔よりもより手軽に旅行に行くことができる時代になりました。そんな中で問題となるのが、荷物の問題です。

遠い旅先にはスーツケースが必須になります。しかし、スーツケースはサイズのラインナップが多く、自分が持っているスーツケースが小さすぎる、あるいは大きすぎるというのはよくある話です。新しいサイズのスーツケースを買うにしても、結構な値段がします。その金額を旅行の予算に回せれば、より充実した旅行になることでしょう。そこで活躍するのが、スーツケースレンタルです。自分の旅行で必要な荷物の多さに応じて、スーツケースをレンタルすることができます。

様々なカラー、サイズ、柄のラインナップがあり、ファッションとして使えるものも多くあるので、旅行に応じてサイズだけでなくおしゃれなスーツケースを選んでレンタルすることができます。様々なバリエーションから選ぶことができるというのは、購入した場合には得られないメリットであります。送料無料のところも多いので、レンタル料だけで使用することができます。旅行だけでなく出張などの遠出でも活躍するスーツケースレンタルサービスは、インターネットから簡単に申し込むことができます。これをきっかけにぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

人生で初めてお目にかかりました

先日、ポストから郵便物を取ってきた時のこと。A4サイズの広告数枚がまとめてクルッと丸まっていたので広げようとしたら、突然、黒っぽい大きな動く物体が床にボタッと落ちるではないですか!ビックリして思わず「うわっ!」って声が出てしまいました。床に落ちたのは、すごく大きいクモでした。私の手のひらより大きなサイズのクモなんて人生で初めて見るので、とにかく気持ち悪くて、「どうしよう」と思っているうちにタンスの後ろに逃げてしまいました。

「毒グモだと困る」と思い慌ててネットで検索をかけると、どうやら「アシダカグモ」という種類の無害なクモみたいで安心しました。かなり臆病なクモのようで、しかも衛生害虫を食べる益虫という一面もあるらしく、一緒に住んでも大きな問題はなさそうです。本当は一緒に住みたくなんてないですが、あまり人間の前には姿を現してくれることがないクモだそうで、駆除を考えるのはあまり現実的ではなさそうなんです。でも、なんでポストの中に居たんでしょうね。少なくともアシダカグモのご飯になりそうなものはないはずなんですが…(笑)。

コロナワールド!ここは大好きな温泉スポット

福山のコロナワールドはカラオケやボーリングでも利用したことがありますが私的には岩盤浴があるから温泉利用でコロナに時に行きます。

日によって岩盤浴の値段が違うのでしっかりメモしておくことが必要です。

男性だと月曜がメンズデーで安く、女性だと金曜日がレデイースデイで安いです。

ただし、ヨガ無料体験ができるのは水曜日と土曜日に限るとか曜日によりスケジュール大きくわけてるなあと思いました。

私はスマホで「コロナ割引」と書いたページを見せていつも1000円で入館してます。

館内着完備で大きな休憩ルームがあるので温泉または岩盤浴に入りつつ空き時間は休憩ルームでテレビを見ることもできます。

漫画もその時読みたいものを読んでます。東京喰種とかテラフォーマーなどは 新刊くらいまで揃ってます。

岩盤浴入るから お食事処彩彩の冷水ばかり飲む機会が多いです。

下の温泉はイベント湯が毎日内容が変わるので毎回楽しめます。

ワイン風呂、ゆず風呂、どくだみ風呂など目で見ても楽しめる色合いの湯が楽しいです。

炭酸風呂からはテレビ見ながら身体も癒されて 露天風呂の中では炭酸風呂が一番好きかもしれません。

ヒアルロン酸によるバストアップのメリットとデメリットについて

バストアップの方法や豊胸といえば、どうしても美容整形における豊胸手術を思い浮かべることでしょう。美容整形における豊胸手術は自分の脂肪を移植する方法やシリコンバックを入れるような長期間バストアップが可能な方法がありますが、メスを入れない簡単な手術ですんでしまうヒアルロン酸を注入する方法もあります。

また、最近ではサプリメント使ったりするようなバストアップの方法もあるようですが、効果が確実なバストアップといえば美容整形での豊胸手術といっていいでしょう。

脂肪の移植やシリコンバックは長期間のバストアップが見込まれますが、手術が必要なことも確かで、メスを入れることに抵抗がある人も少なくありません。そのような人の為に最近ではヒアルロン酸を注入することによってバストアップができる方法に人気があります。30分程度の手術時間でバストアップが完了しますし、ダメージもかなり少ないことも人気の秘密です。それにヒアルロン酸は徐々に体に吸収されていきますので、安全性も高くなっています。

ヒアルロン酸によるバストアップでは100CC程度の注入がほとんどなので、カップサイズが一つプラスするくらいと考えたほうがいいでしょう。それにヒアルロン酸は100CC程度ですと1年から1年半くらいの時間が経てばほとんど吸収されてしまいます。吸収はゆっくりと進んでいきますので、バストアップの効果も徐々に失われていきます。繰り返して行うこともできますが、あまり何回も繰り返して行うとしこりなどのリスクが上がってしまいます。

ただし、ヒアルロン酸を注入するために傷は小さいですが少しはありますし、数か月は傷跡は残る可能性はありますが、ほとんどがほぼ消えていくと考えていいでしょう。

それに原料としてのヒアルロン酸がかなり高価であることから、手術費用はそれなりにかかってしまうことが普通です。100CCのヒアルロン酸を注入するとすれば、左右で合計200CC必要となるので、相場としては50万円から100万円程度が必要なことを覚悟する必要があるのです。これで1年から1年半くらいでほとんどもとに戻ってしまいますから、コストパフォーマンスとしてはあまりよいとは言えません。

久しぶりにジャスミン茶を飲んで知った事

普段はいつも麦茶や緑茶を飲んでいます。

ペットボトルではなくて、1リットル紙パックのものです。コンビニで100円で買えるし、私にとって丁度1日分の量なので重宝しています。

最近はコンビニに買い足しにいくと店員さんが何も言わずに長いストローを付けてくれるようになりました。時々自分でも「中高生の男子みたいな飲み方だなあ」と思いながら生活しています。

もちろん緑茶も麦茶も、茶葉を買ってきて自分で煎れた方がずっと美味しいし、コストパフォーマンスも良いということはわかっています。でも冷蔵庫の中で場所をとってしまうし、何より手間がかかるんですよね。

幼い頃は夏になると祖母が数日に一回大きな鍋で4リットルくらいの麦茶を煮出していました。何回か手伝った事もあるのですが、子供にはとても重労働だった記憶があります。そんなイメージがついてしまっているから、節約よりも手軽さを選んでしまうんでしょうね。

今朝は久しぶりにジャスミン茶を飲んだのですが、空きっ腹に飲んだからか15分後くらいに急な胸焼けを覚えて吐いてしまいました。朝食を食べる前だったので、大した事はありませんでしたが。

その後、興味がてら「ジャスミン茶 吐き気」で検索してみたら、なんとジャスミン茶って「緑茶にジャスミンの香りをつけたもの」だったそうなのです!

緑茶以外のお茶にも香りを付けることがあるようなのですが、今までずっと「ジャスミンから抽出したお茶」とばかり思っていたので新しい発見でした。

探偵業務は地味な仕事だが、時には復讐工作も

探偵の仕事や業務というのは、実際のところ依頼者に頼まれて現状把握や起きている事象などを調べて、その依頼者に詳しい状況を知らせ、報告するものです。

これらの依頼者と探偵の相互の関係においては、調査業務が主体であって、実際に、其れに依って発生した事件や事故のようなものが起こった場合には、事件の処理、仲裁、それに斡旋等は行わないのが普通であり、然るに、もしも暴力等のような刑事事件が発生したときなどは警察の仕事になり、事件には関わらないのが実状のようです。

一般的に或る事象、例えば、世間によくある浮気や素行調査などに対して、探偵事務所に依頼をしようとする時、依頼人はいきなり事務所へ仕事をお願いするというのは稀であり、通常は、目的に沿って今ではネットサイトのオンラインの事例や口込み等から情報を得て、実際にある程度知識を得て、行動に移すのが普通のことになります。

しかし、不倫や浮気のような常識を外れたような行動が起こった場合には、探偵社に依頼する時もあり、時には依頼者によっては不倫相手に復讐工作をする場合もあります。 この場合探偵社自らが行う場合もあるが、多くは影の業界とされる信頼の復讐代行業界と言うのも存在するのです。

可愛いチョーカーをつけて出かけました

昨日は友達と会ったので、楽天市場で30%オフで買った可愛いリバティー柄の綿のワンピースを着て、首に黒のリボンのチョーカーをして出かけたのです。そのリボンのチョーカーは道端ジェシカさんがコマーシャルをしている、ショップリストで買ったものなのですが、彼女が自分のインスタグラムで着用していたチョーカーに似ていて、とても可愛いのです。

友達からもすごく可愛いと言われて嬉しかったです。

道端ジェシカさんがインスタグラムでつけていたのは、ARE YOU AM I のもので、革ひもでできていて59ドルもするのです。でも、私がショップリストで買ったリボンは480円でした。そして、その480円のチョーカーの方が可愛いのです。素材が違うのですが、意見するとスエードの革のチョーカーのように見えるのです。友達も「それ、革?」と聞いてきました。首元でリボンをちょうちょ結びにしているデザインなのですが、実際には首の後ろに金具が付いていて、それで脱着するようになっていて、リボンを結ぶ必要はないのです。可愛いチョーカーを買ってとっても良かったです。