自分の爪が伸びるペースを認識した日

1週間の出張に出掛けました。

割と頻繁に出掛けるので、洗面用具などは一式出張用として取り揃えています。

でも、大抵の出張は2~3日で帰宅できることが殆ど。

洗面用具やあれこれと揃えても、大した量ではありません。

ところが、先日の出張はきっちり1週間でいつもよりも長めの日程となりました。

着替えを余分に持った以外は、いつもの通りの支度です。

これで間に合うだろうと思い込んでいたのですが、ひとつだけ「持ってくるべきだった」と後悔したものがありました。

それは爪切りです。

いつも家にいる時、長さが気になったら切るというペースだったので、どれくらいの日数毎に切ったほうが良いかなんて考えたこともありませんでした。

でも、5日を過ぎたあたりから「ちょっと伸びてきた」と気が付き、1週間後には「切らなきゃみっともない」くらいになっていました。

私の爪は、切った後は5~6日くらい過ぎたところで、また切るのがいいようです。

普通の人って、どのくらいのペースなんだろう。

爪切りって、簡単だけど怠ると清潔感に欠けてしまうから、とても大事です。

今度は5日以上の出張には爪切りを持参しようと心に決めました。

猛威を振るうランサムウェア、ご存知でしょうか?

『ランサムウェアに感染しないよう注意してください!』、最近会社でこんな周知がありました。

パッと聞いた感じ、『感染』とか『○○ウェア』とかあるから、ウイルスみたいなもんかなー、って思いました。

ちょっと興味があったので、調べてみました。

ランサムウェアとは、マルウェアと言われる、『悪意のあるプログラム』の一種のようです。

『ウイルス』って言葉も定義の仕方が色々あるようですが、広く考えてマルウェアと同義ととらえる定義の仕方もあるようですね。

なんで、ランサムウェアはウイルスの一つ、と考えても、まぁよさそうかな。

で、どうやって感染するかなんですけど、メール経由だったり、怪しいサイトを踏んでしまったりすることで感染するみたいです。

ウイルス感染の定番の感じですね。

感染すると、ファイルが開けなくなっちゃったり、PCがロックされちゃったりして、PCの機能が制限されちゃうみたいです。

その上、『PCの状態を復元したければお金を払え!』、ってメッセージが出て脅迫されちゃうんだそうです。

PCがおかしくなるうえに脅されるなんて、なんとも恐い話です。

で、実際に身代金を払ってもランサムウェア 復元される保証はないそうです。

相手は悪意のあるものを開発する輩たちですから、そりゃそうですよね。

でも、業務上復元が一刻をあらそう状況だったら、払ってしまうのもわからなくもないです。

怪しいメールは開かない、怪しいサイトは開かない、予防としてはまずこれを徹底したいところです。

徹底できていない、あるいは、徹底しても狡猾に感染するよう仕向けられていて感染してしまう、からこそ猛威を振るっているのでしょうけど。

私もせいぜい感染しないよう注意せねば。

ついついやってしまうゲームアプリ

スマホに変えて1年ほどなんですが、スマホになってからというものゲームを毎日やってしまいます。最初はSHOW BY ROCK!!というサンリオが作っている音ゲーに手を出したんですが、それがすごく面白くて…!それから他のゲームにも手を出すようになりました。

音ゲーからアイドル育成ものやパズルゲーム、RPG、色々なジャンルに手を出しました。最近のゲームは本当にすごいですね。勿論課金することはありますが、基本は無料でゲームを遊ぶことができます。クオリティも高くて面白いものばかりなので、アプリゲームはすごいなあと感心させられます。

最近はまっているのは、グランブルーファンタジーです。CMを見て気になったので始めたんですが、とても面白いですね!絵も可愛いしお話や戦闘も面白いです。やっている人が多くてツイッターでもその話題で盛り上がることができるので、そういった点でも楽しいゲームだと思います。課金はなるべくしないようにと思っていても、ついつい使っちゃったりすることがありますね。ほどほどにしつつ、これからも色んなゲームで遊んでいきたいなと思っています。

ゴルフはじめてみました!

とうとう、ゴルフはじめちゃいました♡彼がプロ並みにゴルフがうまくて、その影響もありはじめちゃいました!!!マイクラブも買っちゃいました♡とりあえず、インターネットで彼が中古のいいやつをポチッとしてくれました!そしてそして、初ゴルフ練習場!!少し緊張しながら、お家の近くにあるゴルフ練習場に行ってきました。入場料を払い、指定されたバッターボックスみたいな所に入りました(野球じゃないしw)靴を履き替え、グローブをして、まずはストレッチから!。。準備完了!!じゃあ!うつぞ!と思っていたら、まだうつのは早い!!と彼が。。

まずは、素振りから!スウィングフォームを彼から学びました。運動神経は悪くない私。以外とスウィングフォームがいいらしく褒められちゃいました♡(褒められるとのびるタイプ♡)とうとうボールを打つ事に!緊張の一球目!。。。スカッ!!見事にからぶり!まあ、そんなもんですよ!wスウィングフォームをちゃんと意識して2球目!ボールにあたりました〜!やった〜!なかなか跳んだ★これはもしかして、プロも夢ではないかもww目指せ賞金女王!100球打って、親指の皮もむけましたwよくがんばりました!次の日はガッツリ筋肉痛!!でもゴルフ楽しい!早くコース回ってみたいな☆

男性側も離婚時に弁護士を付けるべき

女性が離婚する場合のことについては情報が多く出ていますが、意外と男性については少ないものです。特に子供の親権などは女性側になってしまうことが多く、男性に不利だといわれています。そのため、有利に話し合いや裁判を進めていくためには周到な準備が必要になります。

そこで、男 離婚 弁護士に相談して準備を進めていきましょう。不利になりやすいからこそ専門家の関与が必要になるのです。特に当人同士で話し合いが難しいような場合、修復が不可能なようなら早めに弁護士に相談しておくのが良いでしょう。その時点で集めておくべき証拠や準備しておくべきことを早めにつかんでおくことによって、その後の進め方が変わってくるためです。女性に比べて男性は日中ほとんど仕事で時間がないことが多いため、相談しづらいこともあります。そのため、早めにスケジュールをやりくりして相談しておきましょう。

調停までなら本人でもできますが、裁判となると本人だけでは難しくなります。しかし、調停の時点でも自分の伝えるべきことを伝えられるかどうか不安な場合はそこから弁護士に入ってもらうこともできます。調停は基本話し合いではありますが、やはり損をしないようにするには法律的にきちんと主張し、確認しておくべきこともあるのです。その後裁判に移行する可能性が高い場合は、調停段階から弁護士にかかわってもらうようにしたほうが状況をつかんでもらいやすくなり手続きがスムーズに進みます。

コブクロの未来が若い世代に支持されています

コブクロの未来が若い世代に支持されているようです。とってもうれしいことですね。未来はオレンジという未来に手紙を出して過去を変えていく映画です。学生時代は片思いを経験している人って多いですよね。

告白したいけど関係が変わるのならそのままでもいいと思うこともあります。友人のまま過ごせるのならと思うのです。私も中学3年のときに告白したことがあるけどだめでした。その方はほかの高校に行って離れ離れになりました。泣きました。つきあえなくてもいいから一緒に高校生活を送りたかったですね、今の若い人は恋愛に臆病になっているように思えます。ふられたくないという気持ちは強いですね。

結婚から遠ざかる人が多いのもわかる気がします。コブクロが主題歌を歌った番組で、菅野美穂さん主演の結婚しないも、そんな男女の物語です。コブクロの魅力はトーク力ともテレビで紹介されまいた。お笑い番組より面白いといってくれる人もいます。これからの活躍を期待しています。人気が出るのはうれしいのですがライブでなかなかチケットがとれないのは困ります。

ピンチをチャンスに変える!クレームを受けた場合の接客マナー

どんな人でも、ミスをすることがあります。お客様と接している時、クレームを受けたとします。あなたならどう対応しますか。ピンチをチャンスに変える応対のポインは3つです。

まず何より、どうしてお客様が怒っているのか聞くことです。不満に感じているところを明確にするため、ヒアリングを続けます。多少長引いても、途中で話しの腰を折るような態度は謹みます。「この人はよく話しを聞いてくれる」と感じさせる応対が必要とされます。論点がはっきりしたら、自分たちの落ち度を認めましょう。不快に感じさせてしまったことへの謝罪をします。言い訳から入るのは、相手の気持ちを逆なでするだけ。自分の話しだしは「申し訳ございません」の一言からはじめます。クレームを受けたことに対して落ち込む気持ちがあっても、おどおどした態度は不信感を招くもと。ハキハキした声のトーンで、誠実に気持ちを伝えます。最後に、お客様本位で考えること。自分たちにとって都合がいい解釈をしても、話しが先に進みません。クレーム内容をふまえたうえで、出来る限りの心配りができるのが理想です。たとえば、注文と違った品を渡してしまったときです。正しい品を届けるのは当然のこと。お詫びの気持ちを込めて、割引チケットを渡すなどの工夫ができます。

会社としてどう対応するかをマニュアル化しておくと、正しいクレーム処理がしやすくなります。考えうるクレーム内容を書き出し、基本の対応指針をたてましょう。クレーム処理がスムーズにできる会社こそ、お客様満足度が高い会社。基本的な接客マナーのひとつとして、全社員に徹底しましょう。

接客サービスマナー検定などもあるので、こうった資格も活用しましょう。

果たして牛丼屋は誰かと行く場所なのか

私は仕事帰り、たまに会社の近くの牛丼屋に立ち寄ることがある。

そんな時は大体20時~22時上がりの時で、帰宅してから夕食をとろうと思ったら深夜時間帯の食事となる。

ダイエット的な観点からも、胃腸の負担的な観点からも、あまり好ましくない。

なので、電車に乗る前に牛丼を食べるのだ。

…という話を友人にしたら、牛丼屋に一人で入れるなんてスゴイね、と言うのだ。

そりゃあまり楽しい食事風景ではない事は否定しない。

疲れ切った表情のサラリーマンと肩を並べ、そこまで清潔的ともいえない店内で、

安さを重視したそこまで旨くもまずくもない牛丼を食べるのだから。

しかし、そんな牛丼屋だからこそ一人で行くのである。

「牛丼屋に一人で入れない族」は、わざわざ友人や恋人、配偶者と牛丼屋に行くのだろうか。

いくら安いからと言っても、もう少し選びようがあるとは思う。

私からしてみれば牛丼屋に複数人で入るなんて変わってるね、だ。

わざわざ誰かと入るシチュエーションと言ったら、取引先に一緒に向かう同僚とどうしても時間のない時にかっ込みメシをする時ぐらいなのだが。

…というわけで一つの結論に至った。

「牛丼屋に一人で入れない族」は、そもそも牛丼屋に行かない。

消費者金融の評判を検索してみました

お金は天下の周り物という言葉がありますが、そうはいってもいざという時に貯金が無いのは辛いものです。特に自分は派遣社員という身なのであまり月収が多くないので、それで生活費などもカツカツになってしまうことがよくありました。そんなわけで消費者金融などを考えてみる時期があったのですが、ちょうどその時というのが病院に結構お世話になったというか短期の入院があった月であり、それの支払いをしてしまうとお金や生活費が足りなくなりそうだということが借りようとした理由でした。

消費者金融に関しては街頭で配られるティッシュなどやCMとかである程度は知っていたのですが、やはりカジュアルになったといっても借金は借金なので必要でないのならば離れているのがいいとは思っていました。ですが今回の状況に関してはそうも言ってられないことになったので、それでネットのまとめブログや消費者金融の口コミと評判ランキングなどを調べて出来るだけお得になる消費者金融を探そうということになりました。最近の消費者金融に関してはまったく知らなかったのですが、やはり評判が良いお店というのは審査がとても速くて即日になるのが良いそうですね。また即日審査の後は即日融資までしてくれるのが人気が高いというお店でもあり評価が軒並み良いみたいです。後面白いとおもったサービスには無利息期間というものがあって、大体は一か月ほどなのですがその期間までなら無利息で借りれるということで、一か月の給料の範囲内で返せばかなりお得になるみたいですね。さらにはこういた消費者金融に関しては最近だとインターネット上で申し込みが出来るようであり、こちらもインターネット上で借り入れをする際にはインターネットバンクを使えたり振り込みサービスを使えるそうなのが便利で評判が良いみたいです。自分もそういった手軽さが良いなと思ったので、こちらのインターネット上で申し込みが出来る消費者金融を選びましたが、やはり一時間ほどで結果が来たのには驚きました。結果的には派遣社員でも無事に借りれましたが、そういった職業でも安定した月収があれば借入できるのが消費者金融の強みでしょうね。お陰様でその月は無事にこせましたので現在では返済を頑張っています。