パートに遅刻して悩みが増える

朝起きたら就業時間がもう始まっている。やばい!と思うが電話する気が起きない。

もう何回も遅刻していて、この前怒られたばかりだ。軽いパニックになっていると、横で寝ていた旦那が目を覚ます。「今、何時。」目をこすりながら尋ねる旦那におずおずと事情を説明する。「自分から電話しないと余計怒られるよ。」ごもっともだ。でも手は伸びない。いつもならかかってくる店からの電話も、今日はない。それが逆に怖い。しどろもどらしながら、旦那に店に休む電話をしてくれないかと頼んだ、しぶしぶ了承してくれたみたい。一分も話さず電話は切れた。旦那が平謝りして、私が発作を起こして病院に連れて行きますと話していた。「相当怒ってるよ。」聞けば、副店長が出て、私が来ないことがわかるとガチャンと電話を切ったらしい。やっぱり、相当やばい。明日は幸い休みだ。もう、辞めてしまいたい。日頃積もるものもあり、そんなことばかり考える。

アンティーク着物

振袖にもいろいろありますが、今回お話したいのはアンティーク着物のことです。アンティークなので、価格帯はさまざまです。歴史を感じるのにお安めの振袖もあれば、時を感じさせない状態のいい高級振袖もあります。高級振袖の特集ページもよく雑誌などで組まれていますね。

とくに大正や昭和初期の振袖は独特のデザインで、目を惹くものがあります。裏地が赤い振袖は、大正のあたりでつくられた可能性が高いです。当時の日本にはヨーロッパの文化が大量に入ってきて、モノだけでなく生活様式にも影響があったほどでした。

もちろんデザインもヨーロッパの影響を受けています。アールデコのような柔らかく繊細な線の植物の柄が、日本のもともとの柄行とまじりあって、今にはない不思議な魅力を出しているんです。日本の花と言えば菊や朝顔、桜などですが、この時期には薔薇やチューリップの柄の振袖が登場しました。他にも、複雑な大柄の幾何学模様の振袖も作られました。これは当時のおしゃれな女性をとりこにし、大流行したんです。

また、色の組み合わせにもヨーロッパの文化が取り入れられました。貴婦人のドレスの影響を受けて、はっきりとした鮮やかな色合いを合わせた振袖がデザインされました。やがて洋服の文化が浸透していき、戦争の影響もあってシンプルな服装がメインになっていって、残念ながら大正らしいデザインの振袖は作られなくなってしまいました。けれども、アンティーク着物の美しさに変わりはありません。大胆な色柄が醸し出す独特な雰囲気は、周囲の人の目を惹きつけてくれるでしょう。

体調を整えるための食事

寒いと思ったらまた温かくなったりして、この寒暖差があるせいで体が少しだるいです。体調がこんなときは好きなものを食べて気持ちを高めていきたいです。

仕事が終わった後居酒屋で好きなものをつまみに一杯やって帰るのもいいのですが、居酒屋ですとどうしても肉や魚ばかり食べてしまい、どうしても野菜が少なくなってしまうので、私は体調を整える意味もあり仕事の帰りにスーパーマーケットで買い物をして家に帰りました。購入したものは野菜を中心に購入して帰りました。

私が作ったものはジャガイモとベーコンをいためたものと新玉ねぎを薄く切って水にさらして、それにお醤油とかつお節ふりかけてあっさりといただきました。新玉ねぎはやわらかくてみずみずしい味がしました。飲み物は軽めのビールを一缶飲んだだけです。ご飯は卵を入れておじや食べました。体も温まっていい感じです。

結婚相談所を選ぶなら

婚活にはただ付き合いたい相手を探すのではなく、結婚を前提とした様々な条件や問題を考慮してずっと連れ添っていける様な相手を見つけ出すという目的があるのが普通ですが、これまでに婚活経験が無いとその目的を達成するには敷居が高いように感じて、どう婚活を始めればよいのか分からないと思っている方も多いのではないでしょうか。

そのような方はツヴァイのような結婚相談所を利用するのをオススメします。結婚相談所のツヴァイは登録者が多く、それだけ結婚相手を見つけ易いというのが最大のメリットになります。

また全国に実店舗も多く、何かあった時にすぐコンタクトが取れるというのもツヴァイを選ぶポイントの一つになるでしょう。その他の細かな特徴に関しても利用者の多さからツヴァイ 口コミを豊富に聞くことが出来るため、自分に必要なサービスを判断しやすいと言えます。

結婚相談所の口コミを見て比較しよう

結婚相談所に登録し、結婚相手探しをしているという人は、いまのご時世では珍しくありません。

一昔前までは、結婚相談所はマイナーなイメージもありましたし、利用者もそれほど多くありませんでした。

しかし、今は電車の中づり広告などで結婚相談所の広告を見かけることもありますし、メディアで紹介されることも増え続けています。

インターネットでも、結婚相談所のメリットなどが掲載されているサイトもたくさんあり、インターネットが普及している今の日本では、結婚相談所は、とても話題となっています。

しかし、結婚相談所に実際登録をするとなると、勇気がいるものです。

高い費用が必要なのでは…?というイメージを持っている人もいれば、サービス内容などがどんなものがあるのかわからない、本当に出会えるのか不安、という方もいるでしょう。

しかし、結婚相談所で登録をすることで、さまざまなサービスを利用することができますし、実際にパートナーを見つけ、結婚まで至ったカップルも多いです。

そこで、結婚相談所の選び方ですが、まずは結婚相談所の口コミサイトなどで、結婚相談所の評判などを比較してみることが大切です。

さまざまな結婚相談所がありますが、どこもサービスなども異なりますし、規模なども異なります。パッと見ではあまりわからないことも多いですし、良いことばかり書かれているので、比較が出来かねることもあるでしょう。

しかし、口コミサイトでは、実際に登録をしていた人や、会員の方などの体験談が書かれていることが多いので、参考になるのです。

とうとうクルマがきました

今日はとてもいい天気なので、家族で軽くドライブに出かけたよ。

ドライブといっても、近くを走って日用品を買っただけだけどね。

なにしろ赤ちゃんがいるから、そんなに遠出はできないんだよね。

春になったら温泉くらい行けるかなと思うけど。

コンパクトでかっこよくて気に入っていたアクアを、まさか2年足らずで下取りに出すことになるとは思わなかったなあ~。

子どもがふえたらクルマは替えなきゃと思ってはいたけど、こんなに早く家族が増えるとは思ってなかったし。

それにしても、ほぼ新車のフリードハイブリッドもなかなかかっこいいけど…大きくて運転が怖いよ。

アクアだから運転できたけど、フリードになったら絶対とこかぶつけてしまうだろうなあ。

今のうちに練習しておかないとだめだな。せっかく買ったのに、運転できなかったら意味ないもんね。

初めて行ったうさぎカフェは癒しの空間でした

うさぎが大好きで、うさぎ商品をたくさん購入している彼女に誘われてうさぎカフェに行く事になりました。

うさぎはかなりメジャーな動物ですが、今まで一度も触った事はありませんでした。

触った事が無いばかりか、近くで見た事も無かったと思います。

という事でワクワクしながらうさぎカフェに行ったのですが・・・うさぎって思ったより人懐っこいんですね。

犬や猫にも懐かれない私の膝の上に乗ってきたりしてかなり可愛かったです。

しかも種類がたくさんで驚きました。

うさぎと言えば耳が長くてピンと立っているというイメージでしたが、耳が垂れているうさぎがいたり耳が短いうさぎがいたりでとてもビックリしました。

うさぎモチーフの商品は彼女が集めていたのでちょっとは知っているつもりでしたが、案外ちゃんと見ていなかったようで知らない事ばかりでした。

かなり楽しかったのでこれからは頻繁にうさぎカフェに通ってみようかと思っています。

子供よりも大人が楽しめる癒しの空間って感じでお気に入りになりました。

友人はお菓子作りがとても得意です

私は料理を作る事は人並みに出来るのですが、お菓子作りはかなり不得意です。

レシピ通りにクッキーを作っても、ふわっと膨らみ過ぎてパンのような食感になります。

本当に作りたいのはサクサクとした食感の物なのに、と悲しくなってしまいます。

一方、友人はとてもお菓子作りが得意です。

ザッハトルテやオペラ、ミルフィーユにシュークリームと色んなお菓子を作ってくれます。

味も凄く美味しくて、それに見た目もとても綺麗なのです。

製菓の学校へ行ったという訳でもなく、趣味で作っているようです。

しかしそれでも毎回とても美味しくて見た目も綺麗なお菓子を作れるので、凄いなと感動します。

先日は、友人宅でお菓子作りを教えてもらいました。

ショートケーキを作ったのですが、何とか友人のおかげで美味しく出来て良かったです。

でも1人で作ろうと思ったらちょっと難しいなと感じました。

これからもちょくちょく教えてもらおうと思います。

お仕事で遅い帰宅になり、朝の目覚めは最悪

前日はお仕事で遅くなり、家で食事を作るのが大変なのでファミレスで済ませてきました。家に到着すると夜9時を過ぎています。お風呂を沸かそうと思っていたら、30分疲れて寝ていました。お風呂入ると疲れが癒えるから大好きなんですよね~。

だから、私の辞書にお風呂中止の文字はありません。どんなに遅くなっても、必ず入ると決めています。お風呂を掃除してお湯張りが終了するころには、10時を過ぎていました。先にお風呂をと思ったけど、歯磨きをしてお口をさっぱりさせたいと思いました。

時間をかけて磨くと11時近くなっていました。結局、11時過ぎにお風呂に入りました。出たときは、12時30分になっていて、髪を乾かす、着替え、水分補給、お風呂場の換気をすべて終えると深夜1時30分でした。その結果、目覚ましで目が覚めると、相当息切れを起こしていました。目に重いおもりが乗っている感覚のまま、大慌てで服を着替えました。

借金でどうしようもなくなってしまったら債務整理を

消費者金融などの金融業者からの借金が重なり、どうしても返済することができなくなってしまった時の救済策として、債務整理という手段があります。

これは法的に認められている制度で、まず任意整理、民事再生の2つがあり、これらは債務総額を大幅に縮小し、残りの分を決められた期間にきちんと返済するという方法です。

任意整理は弁護士や認定司法書士を通し、まずその旨を相手の業者に通達します。業者側はこの通達を受けた時点で今後の取り立て行為を行うことができなくなります。

この話し合いによって、どれだけ債務額が減らせるか、また残りをいつまでに支払うのかが決まります。ですので、依頼した弁護士や認定司法書士の力量によって結果が変わります。任意整理を扱っている法律事務所や法務事務所に依頼するのが基本です。

これを行うことで官報に掲載されることがありますが、裁判所も通さないので、債務整理の中では比較的軽い扱いとなります。

民事再生には企業と個人向けの規定がありますが、ここでは個人の民事再生を扱います。

これは内容は民事再生と似ていますが、裁判所にその決定を認めてもらう方法です。同じく弁護士や認定司法書士を通して申請する方法と、個人で申請する方法があります。

この民事再生では負債の総額により、どれだけ縮小できるのか、残りをいつまでに支払うのかの規定があります。民事再生より縮小できることが多いですが、裁判所が決定を下すので、決まった内容は任意整理の場合に増してきちんと守らないといけません。

住宅ローンを抱えての場合はそのローンは払い続ける必要があります。期間の延長を申請することは可能ですが、一切の減額はありません。

また任意整理の場合とは違い、必ず同じく官報に掲載されます。

この2つの方法では基本的に今の財産を処分する必要はありません。

ですが次に自己破産という方法があり、これは認められた一部以外の財産を全て処分し、一切の負債を免除してもらう方法です。

裁判所から免責を許可を受けた時点で、一切の借り入れの返済義務が無くなります。ですが原則的に20万円以上の財産は全て処分の対象となり(持ち家や車も含む)、10年間はいわゆるブラックリストに載ってしまうことになります。その期間は融資を受けることやクレジットカードによる買い物が出来なくなります。この期間は任意整理や民事再生でもありますが、どちらも通常は5年間です。

この自己破産を行うと必ず官報に掲載され、特定の職業に就けなくなることもあります。また借金の原因がギャンブルなど、お金の使い方次第では免責が下りない可能性があります。

一切の返済義務が無くなりますが、デメリットも多い方法だと言えます。最終手段だと思ってください。

任意整理は何度でも可能ですが、民事再生と自己破産は原則的に1回だけです。どちらも7年経つと2回目の申請自体は可能になりますが、特に自己破産はまず認められないと思ってください。

このように、債務整理にも色々な方法があります。自分の債務額と返済能力を考えて行う方法を選択することで、それによるデメリットを必要以上に受けることを避けることができます。

弁護士を探す場合は債務整理の評判ランキングなどを利用すると良いでしょう。