育毛剤のチャップアップは安心で効果の高い育毛剤

育毛剤のチャップアップは厚生労働省に認められた育毛剤であり、副作用が無いことでとても人気が高いですね。

その秘密は含まれている成分にあります。北海道産のミツイシコンブから抽出されたM-034と言う成分がその理由です。天然成分ですから、科学的に合成された成分と違って身体に害のあるものは一切含まれていないのです。だからこそ効果があるのに安心して使える育毛剤なのです。

M-034は髪の毛が抜けてしまった後の毛根を活性化させる事で、狂ってしまったヘアサイクルを正常に戻してくれます。成長期、後退期、休止期というヘアサイクルが正しく機能すれば、薄毛の解消につながるのです。

発毛効果が世界的に認められているミノキシジルを使わずに、それと同様の効果を表すのはチャップアップ(参考:http://www.atchsports.com/)だけなのです。日本発毛協会からも高い評価を得ている育毛剤です。

まとまらない髪にストレス

髪を洗った後きれいにドライヤーをかけても何となく髪がまとまらないのに困ってしまいます。前回短めに切った髪が伸びたことでまとまらなくなっているのかもしれません。もう少し髪が長ければ縛ってごまかすこともできるけれど、縛るには長さがもう少し足りません。気に入らない髪型で過ごすのはものすごいストレスを感じます。別に誰に見られているわけでもないのに、なんだか気がめいってしまいます。

もう一度短めに切ってしまおうか?それとももう少し我慢をして髪を縛れるくらいまで伸ばそうかという事でも悩んでしまいます。切ってしまえばストレスはなくなりそうだけれど、いずれまた同じことを繰り返してしまうように思えます。ここが踏ん張りどころという事で、もう少し我慢した方が良いのかもしれません。

それでもやっぱり鏡に映った自分の姿を見るたびにため息が出てしまうのは困ったものです。

アタッチメントは名スナイパーを作り上げる魔法の道具

FPSゲームの上達のために、コントローラーに取り付ける専用のアタッチメントを購入しました。アナログスティックに装着して、動かしたときの傾きを制限して、微妙な操作を可能にするためのアタッチメントです。パソコン用品を探している時にたまたま見つけて、ついでだとカゴに入れたものだったので、一見してそれとわかり辛いビジュアルに、届いたときには一瞬これなんだったっけと戸惑ってしまいました。

絵に描いたような衝動買いだったわけですが、結果的には良い買い物だったなと思います。不器用なのかコントローラーに問題があるのか、私のFPSの腕と言ったら、壁に沿って歩こうとしてはぶつかるわ、銃の照準を合わせようとごたごたしているうちに敵に見つかるわと酷いものだったのですが、アタッチメントのおかげでそんな操作ミスが激減しました。死角に潜み、最小限の動きで移動し、銃を構えるなり即座にピンポイント射撃を行うという、名スナイパーの誕生です。

アタッチメントを外せば、瞬く間に元のへなちょこスナイパーへと逆戻りしてしまうのでしょうが、今はただ深くは考えず暇があれば暗殺者稼業に精を出す日々です。これまでは思うようにいかない操作キャラの動きに、ゲームをしているにも関わらずかえってストレスを感じる羽目になることも多かったのですが、今はとにかくプレイするのが楽しいです。上手い人は、いつもこんな世界が見えていたんですね。アタッチメント様々です。

また頭痛になってしまった

また頭が痛い。というより目の奥が痛いから眼精疲労だろうか。肩も張ってるし。

今日はテレビもコンピューターもほとんど見てないし、友達とランチをしただけだから

目を酷使するようなことは何もしていないのだが。

頭痛になったら、何もできなくてベッドの上でコロコロすること以外できなくなる

から本当に困る。

私が家でだらだらしながらできることの読書・テレビ・ネットサーフィンは

全部頭が痛い時にやったらくらくらして、より頭痛が悪化するだけだし。

あーしんどい。これって本当に原因何だろう。

音が頭にがんがん入ってきて気持ち悪いし。

たまに起きたとともに頭が痛い時もあるし。

しかも片方だけ頭と目の右だけなんかだるい。

しんどいけど、本格的に電気を消して寝込むほどではないというのが

また厄介なところだなあ。つい頑張れば料理ぐらいは

できてしまいそうだし。でもしんどい。

都会で感じた、太陽と土と酒の匂い

東京の町中を歩いていると、ふとある店が目に留まりました。

見上げてみれば、「野菜ダイニングバー〇〇」と何ともおしゃれな字体の看板がぶら下がっています。

野菜ソムリエ常駐とか、なんだか聞きなれない役職の名まで。

麦わら帽子のおじさんが、優雅な所作でナスやきゅうりの臭いを嗅ぐシーンを頭に浮かべながら店に入って見ました。

入ってみると、甲高い元気の良い声。

席につくと応対してくれたのはまだ二十代くらいの若い女の子でした。

「野菜ソムリエって何ですか」と注文するより先に気になったことを聞いてみました。女の子は恥ずかしそう笑いながら「私のことです」と答えます。

なんでも彼女が現地に直接足を運んで探しだした、自然農法の契約農家さんから有機野菜を仕入れているそうです。

それを更に毎日彼女がチェックして、納得したものを店に出す。だからこの仕事を始めて3キロ太ったんだと彼女は冗談めかしながら胸を張ります。

野菜で太るなんて変な話だと首を傾げながらも、取り敢えず彼女のオススメをお願いしてみました。

出てきたのはざく切りにした野菜スティック。綺麗なグラスに盛りつけられているけど、やっぱりただの野菜です。

しかし口に入れたその瞬間、色々ストンと納得しました。

野菜の細かい棒きれは、確かにこれだけで十分な出来でした。ほんのり甘くて、お酒の方も俄然すすみます。

こんな良いものなら食も酒もすすむし、太りもするだろう。そう結論づけたのは、もうおかわりを頼んだ後のことでした。

目が痛いよがんがんするよ

目の奥が痛い。頭ががんがんする。

眼精疲労だ。

きっと、字幕でかなり長い映画のDVDを見たのが悪かった。

途中から目が疲れてきたなしんどいな、とは思っていたが

このDVDは明日に返さないと延滞料金がかかることがわかっているから、時間に追われながら見た。

映画自体はまあまあ面白かったのだが、途中で後、1時間ぐらいはあるな…。

とげんなりした気分になってしまった。やっぱり映画は切羽詰まってみるものじゃない。

ゆったりと時間があるときに楽しみながら見るものだ。

しかも目が疲れてしまった。映画は長いし、集中してみるから目の疲れる確率はかなり高い。

こんな時は、熱々のお風呂に入って、ゆっくりとリラックスしよう…。と思ったら、

お風呂の温度に失敗して、非常にぬるかった。

ぬるいお湯に入るのは、まあまあストレスだった。

今日は何やってるんだろう(笑)

両親の離婚を見届ける

昨年、両親がいわいる熟年離婚をしました。

その時に娘として、全ての事に関わり、一連の様子を見て見届けました。

その時の話をまとめました。

母から離婚をする事になりそうだと聞いたのは2年弱前のことでした。

我が家は一番下の弟が当時は大学生でしたが、最終学年でして、学費も納め終わっていたので、学費の面での不安がなくなったので、その事も母が離婚に踏み切るきっかけになったんだと感じました。

父は特に浮気や不倫をしたわけではありませんでしたが、性格的な不一致から老後は一緒に居られないとの母の判断だったそうです。

子供の養育費も必要がないので、所有している不動産(家)をどうやって分けるだけの問題でしたので、手続きは簡単なように思えましたが、結局、母と私だけではどうやって話を進めたいいのか分らないので、司法書士さんに間に入ってもらう事になりました。

父は離婚という話が具体的に進んでいる事に多少の驚きはあったのかもしれませんが、特に別れたくないとも口にしなかったので、父側は弁護士さんや司法書士さんを間に入れる事もなく、話は比較的スムーズに進みました。

結局は母を含めて私の弟も今までの名前は名乗る事にもなりまして、不動産は父名義のままで、いづれは弟が相続する事になり、母と私が2人で家を出ることになりました。

今までしていた貯金は父と母と半分、もう時期いただける父の退職金は6対4で(6父4母)、弟が就職が決まるまでの生活費を父が全面的にみるとの条件で母がそうしたいと主張したとおりに話は進みました。

離婚届けにもすみやかに父はサインをくれたので、私は全てを見ていて最後は父が少し気の毒に感じました。

司法書士さんの話によると、こんなに円満な離婚ができるのはまれな事ですし、熟年離婚の場合は特に男性側がごねる事も多く、それでも離婚したい場合は金銭や不動産の分配でもかなりもめるとの事でしたので、本当にスムーズな離婚だったことが後になり分りました。

予め離婚相談センター(http://rikon-bengosi.tokyo/)に相談していたのも良かったのかもしれません。

また子供の養育がほぼ終わっていたので、その事も円満に離婚に繋がったのかなとも思いました。

家庭裁判所のお世話になる事もなく、離婚話が出てから全てが成立するまでに1年弱で済んだ事も、とても円満な離婚のぶるいに入るそうです。

出来れば離婚はしない方がいいと思いますが、離婚するからには円満離婚が理想だと、両親の離婚をみていて感じました。

幼児用教材の買取はどこでしてくれるの?

幼児用教材はたくさんありますよね。

たとえば、七田式、ディズニー、家庭保育園など様々です。

大人と違って子供は成長が早いのですぐに使わなくなってしまいます。

絵本はリサイクルショップに持っていけば売れますが、幼児用教材は買取が不可能なところが多いです。

たとえば大手のブックオフに持っていくと断られる可能性があります。

私も以前もって行き断られ大量の本を持って帰ってきたことがあります。

重い本を持って行き持ち帰るだけでも精神的にダメージがありました。せっかく準備して本をキレイにして売れる

状態にしておいたのにと悔しい気持ちになりました。

しかし、現在は買取専用のネットショップで高く売れる場合もあります。教材買取(幼児教材)ページを参考にしてみて下さい。

基本的に幼児用教材は買い取ってくれます。

幼児用教材は一般的に高いのがほとんどです。破けている部分や破損している箇所がなければ

基本的に高値で買い取ってくれます。

時代の変化はありますので、年数が古い教育材は控えたほうがよいのですが、3、4年前の教材でしたら高く買い取ってくれる

可能性があります。しかも着払いのところがほとんどなので、売りたい側は0円で手数料も全くかからないのが嬉しいです。

郵送する手間だけなので、荷造りをするだけです。

近所のリサイクルショップは車でもっていかなければなりません。しかも断られる可能性もあるので確実に買取してくれるところ

がいいですよね。

SNSを使いこなせない私達

さきほどフェイスブックをチェックしたら、友達からのコメントを発見しました。

そのコメントは、記事をアップしてからだいぶあとにつけられたもので、もう全然タイムリーではないのですが、コメントを見つけたのもさらにだいぶ後なので、どっちもどっちです。

こういうときには返事のコメントを書くべきかどうか・・、でもタイミングは完全に逃しているんですよね・・。

この友達とは、メールでやりとりするのでSNSじゃなくてもいいやと思い、けっきょくフェイスブックで返信はしませんでした。

こういうSNSは、まめにチェックしてこそなのですが、おたがいそれをしないから(汗)あまり活用できていません。今どきの10代とかは違うんだろうな~と思います。LINEなんて無理ですよ私達には(ふたりともスマホユーザーですらないですし)。今の10代じゃなくてよかったです(汗)