雨の日の車通勤は大変です

毎日会社には車で通勤していますが雨の日はさらに車が多くなるので道路が渋滞して到着する時間が多くなります。とくに広い道路を横切る交差点の前では車が並んでしまい青信号になっても1,2台しか前に移動しないのでいらいらしています。

やっと空いたなと思っていると前にパトカーが走っていたので法定速度を守って運転していましたが、1台のバイクがパトカーを追い越したのを目撃したときは信じられない気持ちになりました。運転歴は長いのですが、初めて見る光景でした。パトカーは追いかけるのかと思っていましたが、法定速度ぎりぎりだったようでそのままの速度で運転していました。

バイクはおばさんらしき人物像だったので会社に遅れないように飛ばしていたようですが、度胸のあるひとだなと感心しました。渋滞でイライラしていた気分がふきとび不思議な爽快感がありました。

人気のUGGブーツの魅力

ムートンブーツ全般のことをUGGブーツと読んでいます。

モコモコとしたブーツはとても暖かくて見た目もかわいいので大人気です。

底が平らなタイプも多いので、歩きやすいという点も人気の秘密でしょう。

高いヒールのブーツは脚が疲れますが、UGGブーツなら疲れないので長時間歩いても平気です。

さらに軽いものが多いです。軽くて温かいというのは本当に有難いことです。

子供から大人までUGGブーツは大人気です。UGGブーツはパンツスタイルでも

スカートでも合わせやすいです。カジュアルコーデ、ガーリーコーデどんなスタイルにも

できるのが魅力的です。ガーリースタイルの場合はモコモコ部分のボリュームが多いものや少し明るい色のものを選ぶと良いでしょう。パンツスタイルではブーツインすることで

脚がスラッと細く長く見える効果もあります。キャメル色は人気です。

やっちゃった! 半ドアの恐怖…

エンジンをかけたら、何も言わない。

「へっ?」と思って、もう1度キーを回してみたけど、なんの反応もない。

なんでバッテリーが上がったんだろう??

頭がパニックで一瞬動けなくなった…

でも急用があるから、近所だし急きょ自転車で行くことに。

ゼーハーゼーハー息を切らして帰ってきて、

車を改めてチェックしてみたら、なんと!

後ろのドアが半ドアじゃないですかっ!!

こないだ乗ったのは、確かおとといだったっけ…

ということは、丸2日、半ドアだったわけね。

ネットで調べてみたら、バッテリーがあがって当然の時間が過ぎたんだね・・・

使わない方がいいに決まってる自動車保険の出番が久々に来ました。

毎年しっかり払ってるんだもん、ロードサービス使わなきゃ。

近所の自動車屋さんを手配してもらって、なんだか気が抜けた…

無事にエンジンはかかったけど、ほんと、気を付けよう。

また初心に戻る私なのだった。

使わなくなれば楽器買取を

誰でも大切にしている物というのはあるかと思いますが、あなたは自宅やその他の場所にいらなくなった楽器を保管していませんか?楽器というのは、大きい物であればかなり場所がかさばって、だいぶスペースを取ってしまう場合も多いですよね?

そうならないようにするためにも、いらなくなったまたは、もう使わないだろうという楽器があるのであれば、楽器買取を考えてみるのもオススメです。

きっと、たくさんの楽器買取業者さんがすぐに見つかるでしょうし、運がよければ、かなりの高値で楽器を買取してもらえるかもしれません。

例えば学生時代のトランペットを買取査定してくれるところもあります。

なので、あなたの自宅などにいらなくなった楽器がもしあれば、一度楽器買取をしてもらうというのもいいでしょう。

いらなくなった楽器が置いてあるために、狭くなった自宅のスペースをもっと広くしたい方や、もう楽器を使用することがなさそうならば、楽器買取がオススメです。

今の仕事場に対するフラストレーション

今日も朝からいつものだるいミーティングが30分もありました。いつまでに何をするかハッキリ決まっていないのに進捗確認をしようとするリーダ。確認を求められた担当者のあまりに細かすぎて何をいっているかよくわからない、会議参加者の存在を無視した受け答え。

「会議なんだから、資料をもって説明するようにしませんか」と提案する私。でも会議で資料をもってくるのは私だけ‥。毎日毎日くりかえされる光景です。残業にうるさくいうなら、仕事の量・配分を見直すか、こんなムダな時間を排除するかしてもらいたい‥。

私の常駐先の部署はこんな状況が長くひたすら続いています。今日、たまたま、私の派遣元の会社の営業担当と会う時間を作ることができました。私はたまりにたまった不満を今日ぶちまけました。「私、コミュニケーションとれません。私この会社しんどいです」。少しは気持ちがラクになりましたが、でも状況はかわりませんよね。次の職場を見つけないといけないですよね。がんばります。

流行の骨盤枕で足やせ

私は、基本的に手足は細いのですが、ヒザから上が少し太いのが悩みです。あと、O脚であるということ。

O脚に関しては、寝る時に縛るといいと昔聞いたことがあり、試してみたこともあります。

結局、あまりにも寝にくいので、すぐに辞めてしまったので効果の程は分かりません。

それが、今流行の骨盤枕を使って簡単になおすことができると知りました。

骨盤枕はウエストを細くしたり便秘を解消するとばかり思っていたのですが、当てる場所を変えるだけで色々と効果があるようなのです。

しかも、たったの3分するだけでいいという気軽さ。

本当に、こんなんで美脚になれるのかと疑心暗鬼になりつつも、やってみることにしました。

まだ、はじめて3日ほどなので、効果は見えません。

しかし、主人はこれで便秘が解消したので、私も頑張って気長に続けていこうと思っています。

本当に効果があれば、この夏は買って一度もはいていなかったスカートをはいてオシャレをしてみようかななんて考えています。

ついつい長風呂になってしまいがちです

この頃の季節になると、寝る前に入るお風呂が何よりの楽しみでなりません。夏は手早くシャワーだけで済ませていたけれど、こう寒くっては湯船にゆったりと入っていたいものです。つま先からゆっくりと湯船に入り、肩までつかって「ふぅ~」と一息ついた瞬間、日本人でよかったと心から思います。

体や髪を洗わなければいけないので、いい加減湯船から一度上がらないととは思っても、なかなか上がることができずにいます。もう少し、もう少しと思いながら時間だけが過ぎていきます。次にお風呂に入る人が控えているならそんなにのんびりしている訳にはいかないけれど、私が最後という事で、少しぬるくなると温めなおしてまた夢うつろの世界へ行ってしまいます。

いつまでもそうしていたいのは山々なのですが、ただ一つ困ったことがあります。血行が良くなりすぎると体中にじんましんが出てしまうのです。これさえなかったらいつまでもゆっくりと湯船にいたいんだけれど、そういう訳にもいかないのが辛いところです。

前髪は自分で切る私だけれど

昨日まではなんとも感じなかった前髪が、今日は朝から目に入ってしまって気になります。前髪はいつも自分で切っているので、今日も鋏をもって洗面台へ行こうとした時、主人に呼び止められました。「何するの?」との質問に「前髪切ろうかと思って」と答えると、すぐにストップが入ります。「今の長さがちょうどいいじゃない、切ることないよ」とは言われても、実際に目に入って日常生活に支障をきたすのは私です。

というか、今まで私が自分で切っていたのがそんなに失敗だったのでしょうか?いつもちょっとだけ切るんだけれど、主人は「前髪切った?」と悲しそうな表情で言ってくることが多かったように思えます。だからと言って、前髪だけのためにわざわざ美容院へ行くのも面倒だしもったいないし、やっぱり今すぐ切りたくて仕方がありません。そっと切ったらやっぱり主人は悲しむのでしょうか?

年中麦茶を飲む習慣があります

人に言うと「え?今の季節に麦茶??」って驚かれるんですが、我が家は年中麦茶を常備しています。

麦茶ってお湯を沸かしてパックをポンと入れるだけで簡単にできるし、沢山作れるからごくごく飲めるし、他の飲み物に比べて値段も安いし、年中冷蔵庫に常備しています。

ご飯を食べながら飲むのはいつも麦茶です。

夏じゃなくても、風呂上りに飲む冷たい麦茶は美味しいものです。(夏は勿論美味しいけど)

最初は「今の時期に麦茶はねぇ・・・」と言っていた人でも、家に来た時に麦茶を出してあげると「案外麦茶もいいもんだねぇ」と言って沢山飲んでくれます。

緑茶だと、一回一回お湯を沸かして急須に入れて、湯呑を出して、と色々と手間がかかるんですが麦茶にはそのような煩わしさが無くていいです。

コンビニだって冷たい麦茶をよく売ってるんだし、需要はあるんだと思います。

ももクログッズ買取をする時の流れの決め方

ももクロ グッズ買取は査定金額を高くしてもらえるように事前にコツをつかみ、買取の流れを確認すると役立ちます。買取の方法は宅配ですると自宅にいながら箱に詰めて送ることができ、査定金額の内容を確かめて判断できます。

高く買い取ってもらう方法は事前に相場の金額を確かめ、複数の店の金額を比較すると満足ができる方法を探せます。買取をする場合は非公式グッズは扱っていないため注意が必要で、オークションで購入した時は事前に内容を確認する方法が望ましいです。

ももクログッズ買取をする時の流れの決め方はなるべく高く売れるように事前に相場の金額を確かめ、複数の業者の査定金額を比較すると最適な方法を探すきっかけをつかめます。買取をする時は引越しや大掃除をする場合などに依頼すると効果的で、運ぶ荷物を減らしたい時などに利用するとコンサートやライブなどで限定発売されたグッズは比較的査定金額が高くなる傾向があるために有意義に使うと便利です。