パソコンのキーボードの汚れ

パソコンのキーボードをサーッと拭いていたら、何かの拍子にキーが外れてしまいました。でも良く見たら元々取り外しできる仕様なかんじ。

「だったら全部取ってホコリを完璧にお掃除しよう。」とキートップのお掃除に挑戦してみました。

てこの原理を利用して1個ずつキーを外していくと、不思議なボードがお目見えしました。

そして本体にはかなりホコリがたまっていてびっくりしました。「こんな汚い物と毎日向き合っていたのか。」とゾッとしたので丁寧にお掃除しました。

外したキーは一つずつアルコールで拭いてから元に戻しました。予想以上の汚れっぷりだったので今度からは定期的にお掃除しようと思いました。

マウスも画面も拭いてピカピカにして完了です。ついでにスマホもピカピカにしました。

あまり神経質になってはいけないのですが、やっぱりキレイにすると気持ちがいいです。

引越し後の初洗濯ができた!

ずっとやりたいと思っていたのにできていなかったこと。それは引っ越ししてからの洗濯です。洗濯機にず~っと洗わなければいけないものが山積みになっていました。ここまでほったらかしにしていたのは、ひとえに物干し竿がなかったからです。

物干し竿って買わなければいけないとなると結構面倒なんですよね。いままで考えたことなかったですが、ここまでくるとさすがに買わなくてはと思って休日に頑張ってニトリに買い物に行ってきました。

せっかくなので洗濯バサミとかバスケットとかありとあらゆるものも追加で購入してきちゃいました。やっぱりおねだん以上とかCMで言っているとあれこれ欲しくなってしまうものですね。とりあえず、必要なものが揃ったので、洗濯が無事にできてよかったです。これからは洗濯しなければいけないものをためすぎない生活にしないとなって思います。一気洗いはこれはこれで大変ですからね。

名古屋で不妊治療のおすすめ

今は、不妊で悩んでいるという方が増えています。

最近では、晩婚化などが進み、また高齢出産の方も増えています。

こうした流れから、不妊などで悩んでいるという方や、また自分自身が妊娠できる体なのか分からない、と不安に感じている方も少なくありません。

しかし、こうした悩みは一人で抱え込まずに、まずは専門のクリニックでしっかりと治療をしたり、検査をすることが必要です。

名古屋市でこうした不妊に関する悩みがある場合、名古屋市のさわだウィメンズクリニックがおすすめです。

こちらのさわだウィメンズクリニックでは、さまざまな不妊治療を行っており、たとえば不妊かもしれないと悩んでいる方なども、検査をしてみることが可能です。

また、不妊治療の実績なども多数ありますので、安心して通うことができるクリニックです。

名古屋の不妊治療を考えている場合は、とてもおすすめです。

雨雲レーダーをチェックしてるのに

外出するときは必ず、雨雲レーダーを必ずチェックしています。大体は当たっていることが多いので、雨に合わず助かっているのですが、ここ最近は、雨雲レーダーにのらない雨雲が発生することが多くなってきました。

昨日も、雨雲レーダーをチェックすると、昼からは雨雲がかかってなかったので、出かけても大丈夫と思って傘を持たずに出たのですが、突然空が暗くなって雲行きが怪しくなったと思ったら、ものすごい大きな雨粒が降ってきました。

せっかくレーダーをチェックしたのに、どうして雨が降るのよと思いながら急いで家に帰りました。雨雲レーダーにものらない雨雲というのは、空の低いところで発生しているようで、その低い雲までは今のレーダーでは読み取れないようです。もっと性能のいい雨雲レーダーをと便利になればなるほどもっと便利さを求めてしまいますね。