乗り越えた壁はとても大きかったです

私はパニック障害を患っていました。とても厳しい家庭で育って、いつも両親の顔色をうかがっていたのです。私は両親の人形でした。自分の意見は口にできません。言われた事をするだけなのです。ずっと敷かれたレールの上をすすんできたのです。

それがいっぱいいっぱいになりました。私はこれ以上、両親の思い通りになれなくなったのです。そして入退院を繰り返してきました。

今は何とか落ち着いた日々を過ごしています。完全とは言えませんが、良くなってきているのです。それは夫の支えがあったからです。でも両親とはまだ会う事ができません。また以前の私になってしまいそうなのです。両親の前に出ると体が固まって、動けなくなるのです。こわばってくるのです。

パニック障害の原因が両親である以上、今は両親とは距離を置いて、そっとしてもらっています。これが一番の治療だと言われているのです。

毎度おなじみのニュースだけど

沖縄県知事と総理が初めて会談したとの事です。今の知事が当選してから今回の状況になる伏線はあったと思うのですが、ギリギリのタイミングで実現した感じです。話は平行線だったようですが、予定通りといった感じでしょうか。

沖縄以外にも米軍の基地があるところはあります。普天間基地の「場所」のような危険性は無いにせよ、米軍基地に対する地元の感情が良くないところというのはあまり聞きません。多少はあるんでしょうけど、沖縄ばかりが目立つ感じです。

これまでに沖縄へは二度ほど行った事があります。観光なので問題になっている基地については実際に見た訳では無いのですが、少なくとも観光の妨げにまでなっている感じはしませんでした。

双方の言い分も分かります。今後も話し合いは続くと思いますが妥協点を早く見出し、国際的な信用を落とさないでほしいものだと感じるのです。

大阪のホームページ制作会社に依頼するのがオススメ

自分だけのオリジナルなホームページを作りたい…と言う場合、自分で制作するという方法もありますが、それだと時間もかかりますし、クオリティにも自信がない、ということも多いと思います。

そこで、プロに依頼し、ホームページを作成してもらう、と言う方法があります。

プロに依頼した場合、費用が発生するというデメリットがありますが、しかしクオリティの高いホームページを作ることができます。

また、ホームページを作成する時間と手間を省くことができるという大きなメリットがあります。

今は、完全にオリジナルの自分だけのホームページを作成してもらうことができるほか、また元々あるホームページをリメイクし、そしてクオリティの高いホームページに生まれ変わらせることのできるそんなサービスなども存在します。

大阪の激安ホームページ制作会社には、様々な会社がありますので、まずはインターネット検索にて、どういったサービスがあるのかと言うことを調べてみることが大切です。

会社によって、サービス内容も変わってきますので、自分がどういったホームページを作成したいのか、またどこまでやってほしいのか、ということを考えて会社選びをすることが大切です。

また、格安制作を承ってくれる会社もあるほか、集客や、さらにコンサルティングなどを行ってくれる会社も存在します。

ホームページを成功させたい、と言う場合、こうした集客サービスを同時に行ってくれるホームページ制作会社がおすすめです。

今日は夕飯を作らなくて良い日です

今日は夫の職場で歓迎会があるので、夕飯は自分の分だけ作ればOKの日です。

といっても、自分1人だけだったらちゃんとした物でなくてもいいや、となってしまいます。

専業主婦には休みがなくて毎日食事の支度をしなければならないのだから、こんな時くらいカップラーメンでもいいかなと思います。

まあ、自分のかわりにせっせと夫が働いてくれているから生活できるんだし、夫が家のことを何もしなくても良いように私が家事をしないとなのですがね。

でもやっぱり、飲み会の日はうれしいです。宿泊を伴う出張はもっとうれしいです。罰当たりですね。

これから買い物がてらドライブに行ってきます。さすがにカップラーメンは味気なさすぎるので、何かお惣菜でも買おうかしら。

夜はのんびりDVDでも見ながら、晩酌したいと思います。

世の中には幼児を育てながら会社で働く女性もたくさんいるのに、自分は堕落しすぎですね。

チューリップ

秋に植えたチューリップがきれいに咲いて、ふと思ったこと。

このチューリップの球根は義母さんから頂いた富山のチューリップで立派な球根だったので

また来年も咲くのかな?と思ってネット検索したらなかなか難しい感じようでした。

球根に栄養を届けるために、花だけ切って葉っぱは残しとくと球根に栄養が届くと書いてあったけど

植えた時のような状態には3年くらいかかるとも書いてるのもあったので迷い中。

チューリップは色々な色の球根を同じプランターに植えたのだけれど、赤、黄色、ピンク、花びらがギザギザしている変わったチューリップの

順番に開花していったので不思議だなって思いました。

あんまりお花を育てるのが上手ではないので、球根を頂いて植えたものの咲かなかったどうしようと心配していたのに

見事に綺麗な花をつけてくれて、娘も大喜びでした。

今まであまりお花に興味はなかったのですが、このチューリップを機に色々育ててみたいなって思いました。

チューリップに感謝です♪

失敗して覚えた復縁成功の方法

何度か復縁に成功しています。昔はフラれた時に彼にすがって泣いてわめいて、嫌われる女でした。でも反省して、復縁する為には絶対にすがってはいけないということを覚えたんです。別れようと言われたら、倒れそうになるぐらいショックを受けるのですが、感情を表に出さずにあっさりと「わかった」と一言だけ言うようにしています。そして、家に帰って号泣するんです・・・。

別れたらどんなに連絡をしたくても、絶対にすべきではないです。フラれた時点で、もう自分は彼にとって恋愛対象じゃないので、何を言っても無駄なんですよね。だからまた彼に好きになってもらえるように、色々努力する方向で頑張るんです。

一度は好きになってもらえたんだから、きっと復縁できるはず・・と心の中で何度も唱えながら、できるだけ笑顔で生活をするようにします。新しい出会いがあれば、女性って元彼のことをすっかり忘れてしまえる生き物ですし、もし新しい出会いがなくても、日にち薬で失恋したキズがどんどん癒えていき、元彼のことをどうでも良くなることがあります。

だいたい半年、1年ぐらいすると、私をフった彼から「元気か?」なんてメールがくるので、そこからまた会うようになり復縁に成功しています。すがったら100%嫌われてしまい、復縁できたことがありません。復縁をしたいなら、絶対にあっさり引き下がることだと思いますし、追えば逃げたくなるものですよね。

たまに食べたくなる冷凍食品

生活していると突然あれが食べたい!と思うことってありますよね。

そして私の場合、大抵それは美味しい料理ではなくジャンクな食べ物だったりします。

今日は突然冷凍食品の焼きおにぎりが食べたくなり、近所のスーパーまで行ってきました。

ちなみにそのスーパーは冷食が半額くらいで売っている激安店です。

目当ての焼きおにぎりは200円で購入できました。

そして先ほどお昼ご飯として2つほど解凍して食べたんですが…美味しかった!

けれどお腹はまだ空いているものの、もう要らないやという心境。

一気にたくさん食べるようなものでもないけれど、冷凍庫にはまだまだ焼きおにぎりが並んでいます。

どうしても食べたくてミニサイズ12個入りのものを選んだけど、2つくらい個々で包装されているものを探せば良かった!

こうやってうちの冷蔵庫&冷凍庫は様々なもので埋まっていきます。

だいぶ詰め込み過ぎてるので、時間のある時に整頓しなきゃなぁ。