ヒトカラはやってみると想像以上の楽しさです

昨日、生まれて初めて一人カラオケをしました。

最近一人カラオケに行っている人が多いというのをテレビで見てずっと一人カラオケをしたいと思っていたんです。

カラオケ店に着くとちょっとドキドキ。一人でカラオケに行って店員さんにおかしな目で見られたらどうしよう。とか、周りが友達同士ばかりのお客さんだったらどうしよう。等とお店に入るまで不安な気持ちでいっぱいでした。

しかし受付の店員さんは私が一人なのを見ると「お一人様ですか?」と一人なのが当たり前のように対応してくれて今までの不安感が一瞬で吹き飛んじゃいました。

部屋に入って自分の歌いたい曲、練習したい曲、思いっきり歌いたい曲など好き勝手に入れても誰にも迷惑をかけないし途中で中断させても、

誰にも何にも言われない事がなんと楽なんだろう!

と思って一人カラオケ略してヒトカラしてる人たちの気持ちが分かってしまいました!

また、時間ができたらヒトカラしに行って日頃のストレスを発散させたいと思います。

転んでもただでは起き上がらない

先日仕事絡みで色々なトラブルに見回れた結果、軽い鬱状態に陥りました。頭痛や気だるさがずっと続き、食欲もなく、気がつけば批判的なことばかり口にしてしまう、そんな状態でした。しかしそのままで放っておくわけにはいかず、トラブルの解決に望みました。気がつけばトラブル自体は時間と共に落ち着き、私も安定した気持ちを取り戻しました。

そんな状況を潜り抜けて気づけば自信がとてもついていました。実はそれまで私はほとんど自信という自信を持てたことがなかったのです。それとこれを解決する上で自分の仲間も自然と増えていました。元々は知人程度だったのがこれを気に飲みに行く仲間の一人になることができたのです。

そんな私の状況を見て、私を家族の一人が、転んでもただじゃ起きないんだね、とふざけ半分に言いました。ちょっと自分にはそんな力もあるのかと更に自信がついた経験でした。