ダイナミックでキレイな景色に癒されました

私は長年、住み慣れた、大好きな場所を主人の都合で離れて、新しい場所に住むことになりました。そこには知り合いも居ないし、大好きだった仕事も辞めないといけなくなって、とても悲しくて寂しい思いをしていました。そしてそんな自分のことが嫌になってしまっていましたが、気分転換に何をしたら良いのか分からずに悶々として毎日を過ごしていました。

そんな私に主人が、前に一度、行ったことがあって、私たちが大好きな景色を見に行こうと誘ってくれました。10年以上前に行った場所でしたが、再度、行ってみると、記憶の中のキレイな景色よりも更にダイナミックで美しくて、本当に感動しました。そしてそんなキレイな景色の中を二人でハイキングして見て廻っているうちに、気持ちが明るくなることが出来ました。

そこは夜、星空もキレイで、その星を見てキレイな空気を吸うととても新鮮な気持ちになれました。そしてまた頑張ろうと前向きな気持ちになることも出来ました。落ち込んでいた私の気分を変えるために、主人がそのステキな場所に連れて行ってくれて、本当に感謝しました。せっかく気分を変えることが出来たので、これからはもっと前向きに生きたいと思っています。