自分の描いたイラストがオリジナルのアイテムに!

私の趣味はイラストを描くことです。アニメや漫画を見たり、音楽を聴いてイメージを膨らませてオリジナルのキャラクターを描きます。

最近になって気になったのはオリジナルアイテムを小ロット安価で作れるというネットサービスで、そこではタペストリーやブランケット、名刺からモバイルバッテリーまで様々な種類のグッズを自分のイラストを使って作ることが出来るのです。

私は同人活動などはしておらず、もちろんやり方も知らなかったのでそのサービスを見つけたときとてもワクワクしました。ただ、自分のイラストを使いうということにハードルも感じました。

ですが、物は試しだと思い切ってタペストリーを作ってみました。届くのには三週間ほどかかるとのことで、私はその三週間をとても緊張しながら過ごしました。

届いたタペストリーを見たときは、少し涙ぐんでしまいました。まるでイラストレーターになったみたいだと思ったからです。

イラストの出来はそれほどよくなくて、でも手元に自分の描いたキャラクターの自分だけのオリジナルアイテムがあるというだけでとても幸せになりました。