ラジオ体操の時間を遅らせてほしい

不健康な人間だからということは重々分かっていますけれど、言わせていただきますよ。それは「ラジオ体操の時間をもう少し遅くしてほしいー!」ということです。いやもううちのマンションの目の前の公園から聞こえてくるラジオ対応関連の音がうるさいったらありゃしないのですよね。しかも日曜日だけとかいうものではなくて、夏休み時期となりますと「毎日」「毎朝」のことですからね。

 

6時半って、子供と老人にはちょうどいいか、もしくは遅すぎるぐらいの時間なのかもしれませんが、こちとら不摂生中年からしてみましたら、「早すぎるわー」ってなものですから。こっちは気持ちいい睡眠を楽しんでいるのに、朝っぱらから子供らのテンション高い声で起こされますよ。

 

そしてほどなくしたら、「ちゃーんちゃーんちゃらー♪」的な音楽が流れまして、老人と子供たちによる気合の入ったラジオ体操が行われるというわけです。それでもう起こされてしまうわけなのですよね…。たった10分ぐらいのことじゃんとは思うもののその魔の十数分で目が起きて寝起き最悪ーとなったりしますので。せめて7時にしてほしいです。